観光・企業の方はこちら
観光施設・観光団体の方

お友達サイトリンク

日本最南端の道の駅「道の駅いとまん」の敷地内にある「遊食来」の通販サイトいちまんがいちばん!

コンテンツ

シーサーを手軽なお土産として、ユニークでかわいいペーパークラフトにしました!誰でも簡単クラフト作り方

100%天然素材を使った、ジグゼおすすめの逸品をご紹介します。ジグゼおすすめ商品

沖縄 夏休み 自由研究はペーパークラフトブログ

ミニシーサー:さんしんの作り方

見た目もかわいらしく、気軽に作って飾れるミニシーサーの作り方をご紹介します。
エイサーシーサーと一緒に作れば、エイサー祭りの気分を味わえます。




さんしんシーサーの作り方その1

1.パーツは全体を折り曲げてから接着を開始します。



さんしんシーサーの作り方その2

2.胴体部分と口の部分をずれないように接着します。



さんしんシーサーの作り方その3

3.鼻のふち部分に接着剤をつけ押さえるように接着します。



さんしんシーサーの作り方その4

4.目のふちに接着剤をつけて、まつげのパーツに接着します。



さんしんシーサーの作り方その5

5.着物のそでと腕をアタリ線に沿って接着します。このとき、右手と左手を間違えないように気をつけましょう。


さんしんシーサーの作り方その6

6.さんしんのパーツ15のさおの部分を両側を裏におり込み、ふちとふちを合せるようにはり合わせ断面が三角形になるようにします。


さんしんシーサーの作り方その7

7.さんしんの胴巻き部分のパーツ14を輪にして、ふちのところに接着剤をつけ、パーツ15にはり付けます。



さんしんシーサーの作り方その8

8.胴体にさんしんを接着します。



さんしんシーサーの作り方その9

9.胴体に両腕を接着しましょう。


さんしんシーサーの作り方その10

10.耳は跳ね上がるように丸みをつけるといいでしょう。



さんしんシーサーの作り方その11

11.三角に組み立てた尾の付け根の部分のふちに接着剤をつけ、胴体に押し付けるように接着します。



さんしんシーサーの作り方その12

12.たてがみと足を胴体に接着します。



さんしんシーサーの作り方その13

13.さんしんシーサーの出来上がりです。






ミニシーサーの仲間たち
販売価格: 1個:315円 3個:945円  5個:1575円  8個:2520円

この商品を買う

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがない場合、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。表示されるまでしばらくお待ちください。)

copylightc GXE COMMUNICATIONS 2006