観光・企業の方はこちら
観光施設・観光団体の方

お友達サイトリンク

日本最南端の道の駅「道の駅いとまん」の敷地内にある「遊食来」の通販サイトいちまんがいちばん!

コンテンツ

シーサーを手軽なお土産として、ユニークでかわいいペーパークラフトにしました!誰でも簡単クラフト作り方

100%天然素材を使った、ジグゼおすすめの逸品をご紹介します。ジグゼおすすめ商品

沖縄 夏休み 自由研究はペーパークラフトブログ

SONGS

沖縄 居酒屋 SONGS

ハイサ~イ!

台風対策は万全ですか?

猛烈な台風2号ですよびっくり!!

風がつよ~くなる前に、飛ばされそうなものは早めに片付けましょうびっくり!!

ところで、こないだNHKの「SONGS」という番組を見ました!

ゲストはDREAMS COME TRUE。


落ち込んで下しか向けないときに

ふとしたときに音楽♪黒が耳に入って、

顔を上げられるきっかけになればいい。


というメッセージを被災地に向けて伝えてました。

前からドリカムの曲とか好きだったけど、

ますます好きになりましたね♪

ドリカムのコンサートに行くとホントに元気が出るんだろうな (^ ^)


今日の一曲はドリカムの「空を読む」です。

オンラインショップはこちら→


ブログランキング参加中です★お気に召されましたら、
ぽちりお願いします!→blogram投票ボタン

雨ニモマケズ

今日も雨ですね~。

なんか、ここ数日肌寒くてヒンヤリしています。

寝冷えしてませんか?

昨日はペーパークラフトの試作のサンプルを作りましたよ!

試作中なので、お披露目はまだまだ先になりそうです。

かわいい仲間が登場しますので、乞うご期待!!

今日は宮沢賢治の「雨ニモマケズ」です。朗読は渡辺謙さんです。


2011年4月11日、ワシントンのナショナル大聖堂において、東日本大震災で犠牲となった者を悼む、宗派を超えた追悼式が開かれ、サミュエル・ロイドⅢ世大聖堂長により、復興への祈りが捧げられた後、『雨ニモマケズ』が選ばれて英語で朗読されている。(ウィキペディアより)

心に染みますね。。。


オンラインショップはこちら→


ブログランキング参加中です★お気に召されましたら、
ぽちりお願いします!→blogram投票ボタン


お子様でも☆

ハイサイ!お久しぶりです!

あいにくの天気雨ですね~

台風1号が近づいてるとか…

湿気さえなければ過ごしやすいんですけどね

さてさて、こんな雨の日には家でペーパークラフトの製作なんてどうでしょう??

小2の男の子がミニシーサーを一生懸命に製作!

難しいところは手伝ってあげたのですが、ほとんど自分で作ってましたよ!

製作時間約40分!(ゆっくりペース)

のりづけで難しい鼻や目、しっぽなどはアタリ線にのりを先につけてから接着。

なるほど~こんなつけ方もあるんだ~と関心しました!


ペーパークラフト「ミニシーサーの仲間たち」 1個315円

☆親子のコミュニケーションツールとして
☆指先の運動として
☆玄関のかわいい魔除けとして
☆お部屋のインテリアとして

いろんな場面で使えますよ!


copylightc GXE COMMUNICATIONS 2006