観光・企業の方はこちら
観光施設・観光団体の方

お友達サイトリンク

日本最南端の道の駅「道の駅いとまん」の敷地内にある「遊食来」の通販サイトいちまんがいちばん!

コンテンツ

シーサーを手軽なお土産として、ユニークでかわいいペーパークラフトにしました!誰でも簡単クラフト作り方

100%天然素材を使った、ジグゼおすすめの逸品をご紹介します。ジグゼおすすめ商品

沖縄 夏休み 自由研究はペーパークラフトブログ

興南高校★ベスト4進出!!

沖縄 居酒屋 興南高校★ベスト4進出!!

こんにちは!

日差しが痛くなってきましたよ~~~

熱中症には気をつけましょう、そして、水分補給ですよ★

興南高校ベスト4進出しましたね~

ところで、甲子園のバックネット裏で毎試合観戦している

最前列のラガーシャツおじさん知ってますか?

私も昨日聞いたばかりで、

早速ネットで「夏の甲子園 バックネット裏 おじさん」で検索したところ・・・

結構いるんですね~、びっくり!!

気づいた人もすごいと思う・・・

とりあえず、昨日の興南の試合では みどり×赤 のラガーシャツでした。

今日の第一試合で着ているラガーシャツは 赤×紺

他にも、白×黒、ピンク×ブルー、黒×黄・・・。

とラガーシャツを何枚も持っているとか・・・

で、試合ごとに着替えもしてるらしいよ!

明日の興南の試合はどのシャツをきるのか、ちょっと気になるぅ☆


ところで、明日は興南の準決勝がありますよーーー!!

8月20日(金)準決勝 11時試合開始!!

明日もサッポロポテトとキットカットを購入せねば!

そして、「9回までにきっと勝つ!!!」

今日から念じます・・・

うぅ~~~~、勝て~~~~!優勝~~~!

8月21日(土)決勝 13時試合開始!!

興南高校の体育館に行くつもりで~す!

ちばりよ~~興南~~~!!!

そうだ!プロ野球シーサーでも作って、応援しよう!!!


興南★ベスト8

沖縄 居酒屋 興南★ベスト8

昨日の興南の試合見ました?

興奮しましたね~~

特に7回裏2アウト満塁という場面・・・

ヒヤヒヤしましたが、

さすが、興南!

島袋投手押さえてくれました!

ホント、見ごたえのある試合(^o^)

今日も全力で興南を応援します! 

例のお菓子食べながら・・・

さてさて、今日は

第2試合 1時30分からスタート予定です!

福島県の聖光学院と対戦ですよ~~!

あーっ、もう、わくわくするーーーーっ

とにかく、皆さん大声援で応援しましょう!

ちばりよ~!興南!

興南高校 vs 仙台育英

今日はどこの会社も早めの行動と

いつもとは違う手際よさが目立つのではないのでしょうか!

・・・なぜなら、4時に興南の試合があるからーーーーっ♪

見逃せないですよね!!!

だって、今日でベスト8進出がきまるんですよ~~~!

私も早めの営業に出掛けまーーーす!!!

朝のミーティングでも4時までに戻ります!宣言をしました★

皆さんは応援の準備しました~???

準備するものといえば!

サッポロポテトのバーべQとキットカット♪

みんなでがちまいしながら、念じるぞ~~~

「9回までにきっと勝つ!!!」

食べ過ぎに気をつけよう! 

写真は昨日の糸満でーす!


びあぶれいく★★★

三ツ星かざして高々と~♪
ビールに託したうちな~の~♪
夢と飲むからおいし~さ~♪
おじ~自慢のオリオンビ~ル♪

興南高校初戦突破でますます美味しく感じる、オリオンビールですが、

オリオンビールのフリーペーパー「びあぶれいく」74号に

ミニシーサーがいますよ~ニコニコ

どこどこ~って探してみてくださ~い!

小さな枠ですが、エイサーシーサーとさんしんシーサーがいます。

今回の「びあぶれいく」はエイサー特集!
エイサーの起源や各地区の青年会エイサーの紹介記事があるので、

夏休みの宿題にもおすすめ!

手作り新聞に、ペーパークラフト「ミニシーサーの仲間たち」(エイサー)を

ちょこんとつれけば、ばっちりです!!

道ジュネ~も「びあぶれいく」を見てからだと

改めて沖縄の大切な伝統行事と実感するかも!


フリーペーパー「びあぶれいく」

★ブックボックス各店

★ゆいレール

★オリオンビール代理店・販売店

などにおいていますよ。


是非、手にとってみてくださいね!

この記事は、オリオンビール(株)許可を頂いて作成してます。
オリオンビール(株)さん、ご協力ありがとうございました

北海道日本ハムファイターズ♪

北海道日本ハムファイターズの情報誌「FIGHTERS PRESS」8月号に、ペーパークラフトのミニシーサーくんが掲載されました♪

下の方に、小さく写っている広告!
大きさなんて関係ないっ!
うれしいなあ。
小さな南の島から、北の大地へ旅に出たミニシーサーくん。。
画像のミニシーサーくんは、日本ハムファイターズさんのライセンスグッズとして正式にコラボしたペーパークラフトのミニシーサーくんです☆
私の勝手なイメージは、ダル・・・選手ですハート

表紙の陽選手ともパチリ☆
セルラースタジアムに来てくれたらいいなあ・・・
がんばれ、ファイターズ!!

この記事は、(株)北海道日本ハムファイターズさんの許可を頂いて作成してます。
(株)北海道日本ハムファイターズさん、ご協力ありがとうございました。

夏の甲子園☆興南高校初戦突破!

沖縄 居酒屋 夏の甲子園☆興南高校初戦突破!

昨日の甲子園見ましたか???

興南高校が初戦突破しましたよーーーっ!

いや~、これからが面白くなりそうです☆

次の試合は、8月15日(日)第2試合12時~

次の相手は強豪の明徳義塾高校・・・

応援に気合が入りすぎて、翌日バテバテになりそうな予感・・・

とにかく、皆さん大声援で応援しましょう!!!!

あ、応援で熱くなりすぎて熱中症にならないように、

事前に予防対策しましょう!!!

写真は、春の甲子園決勝を興南高校体育館で応援したときのものです☆

沖縄フェア in 神戸♪

今日はぐずついたお天気となりましたが

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今から、ユニバーサルスタジオや甲子園応援と関西方面への観光客も続々と増えてくる頃となりましたが、

神戸ではなんと沖縄フェアが開催されていますよーーーっ!!!

神戸 西神オリエンタルホテルにて

沖縄旅行や豪華商品が当たる南国・沖縄フェア(全館開催中)

そして、南国・沖縄フェアファイナルイベントとして!

私の大好きな、あの、めちゃめちゃおもしろい、そして見ごたえのある

沖縄プロレス(全3試合)も開催されるんだって アップアップアップ

関西地区の皆さん、プロレスファンの皆さん、神戸西神オリエンタルホテルで南国沖縄を感じてくださ~い☆

そこで、沖縄ペーパークラフトも販売していますよ~

販売は

「ミニシーサーの仲間たち」(全8種)、

「ハイサイ!プロ野球沖縄キャンプ!ミニシーサーの仲間たち」(全9種)

「水族館の仲間たち」(全7種)となります。


とってもかわいいです☆

是非、神戸西神オリエンタルホテルミニシーサーの仲間たちに会いに来てくださいね

copylightc GXE COMMUNICATIONS 2006