観光・企業の方はこちら
観光施設・観光団体の方

お友達サイトリンク

日本最南端の道の駅「道の駅いとまん」の敷地内にある「遊食来」の通販サイトいちまんがいちばん!

コンテンツ

シーサーを手軽なお土産として、ユニークでかわいいペーパークラフトにしました!誰でも簡単クラフト作り方

100%天然素材を使った、ジグゼおすすめの逸品をご紹介します。ジグゼおすすめ商品

沖縄 夏休み 自由研究はペーパークラフトブログ

夏休み~!

沖縄 居酒屋 夏休み~!

毎日晴れてはいますが??
朝方近く、ほぼ毎日雨が・・・
夜一生懸命洗濯をし、干したのに~
まっ!しょうがないかな?
夏休みの宿題(工作)に悩んでいる方。。。
沖縄のペーパークラフトなど作ってはいかが?
一番難しい物を選んでみては・・
沖縄の守り神 ;立体シーサー(オス/メス一対入り) ・
または、琉球王国大交易時代の進貢船などを
作ってみては・・
親子で作る夏休みの宿題どうですか?


写真=進貢船で~す。

ひんやり!

沖縄 居酒屋 ひんやり!

先週日曜日に北部の川へ行き少し水遊びをし
にわか雨で、その場から退散!
そこで何故かアブが・・追いかけてくる・・・
こっこわいよぉ~
大丈夫といわれても。。。
軽く手で振ってどうにか・・・車に・・
あー恐かった!
日射しが弱くなったため海で少し泳いだあと
ファミリーマートへアイスを買いに。。。
なぁっなんと!
店内でミニシーサーを発見!!
すごい涼しそうでした。。
いいなぁ~

夏休みの宿題に!

沖縄 居酒屋 夏休みの宿題に!

こちら沖縄は真夏日和!!!
ジリジリと容赦なく太陽光線が私たちを襲っています!
沖縄に観光に来る際は、熱中症、日射病に気をつけて
日焼けもほどほどにしないと、油断するとやけどになっちゃいますよ。

ところで、ペーパークラフトですが、
ただいま大人気の「ミニシーサーの仲間たち」に引き続き、
今月より「水族館の仲間たち」が新発売しました。
夏休みの宿題にもっていこいのペーパークラフトです。
たとえば、水族館に遊びに行ったついでに、本物のイルカなどの写真を写し、
生態の説明文。その横にペーパークラフト。なんてどうでしょう?

写真はペーパークラフト「水族館の仲間たち」のペンギンで~す!
頭を押すと、羽が上に跳ね上がりますよ♪

フラフラ・・

沖縄 居酒屋 フラフラ・・

ようやく梅雨も明けたんですが・・
何故かジメジメな感覚が・・あるような??
とにかく暑いです!!
最近、身体が・・きついです!
毎日が忙しいような=家でも、仕事も・・・
(いい事だと思いますが・・)
夏休みがほしいですねぇ~なが~く
1週間ほど・・・せめて3日間は・・・


写真は梅雨明け前に実家の駐車場で撮った
カエルさんです。。

実家で見るのは初めてで感動です!
私だけ・・・?

copylightc GXE COMMUNICATIONS 2006