観光・企業の方はこちら
観光施設・観光団体の方

お友達サイトリンク

日本最南端の道の駅「道の駅いとまん」の敷地内にある「遊食来」の通販サイトいちまんがいちばん!

コンテンツ

シーサーを手軽なお土産として、ユニークでかわいいペーパークラフトにしました!誰でも簡単クラフト作り方

100%天然素材を使った、ジグゼおすすめの逸品をご紹介します。ジグゼおすすめ商品

沖縄 夏休み 自由研究はペーパークラフトブログ

シロクマの親子

沖縄 居酒屋 シロクマの親子

こんにちは・・
今日は、昨日と違って晴れています。。
晴れの日は今日だけだそうです!
また、明日から梅雨モードに入ります。
イヤですねぇ~ トホホ・・・

え~ミニシーサーの仲間たちにつづき・・・
新しい仲間たちが増えてきまぁ~す。。
今日の写真は=シロクマ親子の登場でーす!
見づらいと思いますが・・・
6月からの販売となる予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!!

蒸し暑い!!

沖縄 居酒屋 蒸し暑い!!

今日は、すごーい蒸し蒸しぃ~暑いです。
今の時間=那覇市内ですが・・
少し晴れ間が。。。
明日は、大荒れ(大雨)にならなければいいけど・・・
心配だぁー

昨日の写真ですが間違えてしましました。。
今日のが、頂いたミニ?ハムスターです。
名前がまだないです。。

☆・・家族・・☆

沖縄 居酒屋 ☆・・家族・・☆

沖縄は、入梅しました。。
とうとうやってきました!
ベトベトするし・・
洗濯物が乾きにくくなる時期だぁ!
いやだな~
まぁーしばらくの辛抱だ!

母の日にかわいい家族が増えました。。
なっ!なんとチビハムスターちゃん2匹です。
写真みてくださぁ~い!
かわいいでしょ・・
私だけ。。。。?

そろそろ・・・

沖縄 居酒屋 そろそろ・・・

こんにちは~
今日は晴れているのに・・何故か蒸し暑いよぉ~
来週あたり・・入梅かな?
明日、明後日までかな?晴れるの。。。
うぅ・・・また、また、やることとが・・
体が~休みたいなぁ~
あっ!
前にウミヘビみたいなのを載せた写真ですが・・
今回の写真と一緒かな??
しま模様のは=ニシキアナゴで全長38センチ!
体中斑点に黒い少し大きめの斑点のは=
チンアナゴで全長40センチで、さんご礁の
潮通しのよい砂底に生息し、おもに体半分を
砂の中から外に出していて、動物プランクトンを
食べているそうです。。。

見ているとなんか癒されるかも・・・

皆さんも見てみてぇ~

梅雨・・2

沖縄 居酒屋 梅雨・・2

今日は朝から天気が変!
梅雨空?ジメジメしてて風が体に当たっても
スッキリしないよぉ~もう~
暑い・・・  
あっ!昨日のつづきですが・・
写真の花わかった方ー
はい、月桃(げっとう)でーす。
月桃はショウガ科の植物で別名=サンニンと
呼ばれています。。
サンニンは、防虫、防カビ、防腐、殺菌などに利用
されており、民家の庭先などにもよく植えられて
います。。


今日の写真は、糸満市で撮った花でーす。

梅雨??

沖縄 居酒屋 梅雨??

今日は朝から少しジメジメして気持ちが・・・
昨日は、昼からお友達のいる本部まで車を
走らせて疲れました。。。
昼食は、伊芸PAの芝生の上で食べました!
やっぱり、外で食べるのは最高!!
その場所に、私の好きな花が咲いていました。

写真の花わかるぅ~

近場??

沖縄 居酒屋 近場??

こんにちは~ みなさ~ん
ゴールデンウィークはどうでしたか??
私は・・なんと!最後の日だけ・・自宅から
近い沖縄ワールド玉泉洞に行きました。。
子供が大、大好きなエイサーを見に行き、
シーサーが近くまで来ると・・
「こっ、こわい・・・」と叫ぶ息子を見て
楽しんでしまった私でした。。

来年こそは・・・
遊びまくりたぁ~い


おやすみ~2 !

沖縄 居酒屋 おやすみ~2 !

今日の天気は晴れで~す。
気持ちいいですねぇー
少し外に出て日向ぼっこしたいです。。
明日からゴールデンウィークだ!!
でも・・・遊びにいけるかなぁ??
どっか遠出したいな~
リフレシュッしたいよぉ~
釣りもしたいしぃ・・

お出かけの方!!
気をつけて行楽地に行って下さいね。。

写真は北部のネオパークにて撮りました。

copylightc GXE COMMUNICATIONS 2006