観光・企業の方はこちら
観光施設・観光団体の方

お友達サイトリンク

日本最南端の道の駅「道の駅いとまん」の敷地内にある「遊食来」の通販サイトいちまんがいちばん!

コンテンツ

シーサーを手軽なお土産として、ユニークでかわいいペーパークラフトにしました!誰でも簡単クラフト作り方

100%天然素材を使った、ジグゼおすすめの逸品をご紹介します。ジグゼおすすめ商品

沖縄 夏休み 自由研究はペーパークラフトブログ

パッション♪ パッション♪

沖縄 居酒屋 パッション♪ パッション♪

会社の花壇に4~5ヶ月前に植えたパッションフルーツの苗がすくすく育っています。
私は植物について何もしらなかったんですけど、
つい最近、会社の玄関をくぐる前にパッションフルーツのツルを見て、すごいな~と感心しながらボーッとしてしまいました。
ツルの部分ってちゃんと金網や枝にくるくる針金のように巻き付けて、しっかり固定しながら伸びていくの。びっくり!
パッションフルーツはおいしい、賢い、優秀だ!と思った一日でした。
早く実がならないかな~☆ 食べた~~~~い☆

=本日の写真=
パッションフルーツに登ったエイサーちゃん!
さぁ、もっと上を目指すぞ!!

★春休み★

沖縄 居酒屋 ★春休み★

今日から沖縄本島の小中学生は春休み!
昨日から休みに入っているとこもあるのかな???
いいな~♪ いいな~♪

春休みって宿題がないんだよね☆
でも、新学年は何組になるのかなって、
ドキドキしてたな~。
だれと一緒なのかな~とか。
休み中は、遊びに忙しかったような気がする。
でも、家族で出かけた思い出はない。
ただただ、家の前で遊んだり、探検したり。
友達とかってにゲームをつくったり・・・
楽しかったな~。

さて、子どもの気分に戻って、
ミニシーサーのエイサーちゃんでも作ろっかな!

=本日の写真=
会社の花壇?にコスモスを植えました。
エイサーちゃんをもう少しで追い抜きそうです!
早く花咲かないかな~♪

やった~侍ジャパン!日本優勝!!

沖縄 居酒屋 やった~侍ジャパン!日本優勝!!

日本やりました!
明るいニュースをありがとう!って感じです!
イチロー選手はやっぱりすごいし、おいしいとこを持って行きますね。
スポーツって最後の最後までわからないな~
またそこがおもしろいところだと思いますが、
昨日はほんとにヒヤヒヤしましたが、見応えのある試合で感動しました!

ミニシーサーの仲間たちもカチャーシーでお祝いです!
ヒ~ヤ、サァサァサァサァ…♪

お酒を飲んで楽しんでるシーサーは今年の夏頃発売予定です!
お楽しみに☆


NIPPON MONO ICHI展~和のある暮らしのカタチ展~

沖縄 居酒屋 NIPPON  MONO  ICHI展~和のある暮らしのカタチ展~

ただいま~☆
先日、東京へ行ってきました!
なぜかというと、タイトル通り【NIPPON MONO ICHI展~和のある暮らしのカタチ展~】が開催され、約3000人の来場者があり、大変好評でした。
私たちジグゼのブースは会場に入り左奥の方でしたが、
隣の木楽舎さん(檜で作った積み木を作っている会社です)が大変にぎやかで、とっても楽しい時間を過ごしました!写真は木楽舎さんの積み木とミニシーサーのコラボした写真です。見えるかな~てっぺんにシーサーがいるんですよ!そして、壁に積み上げられた積み木の所にも・・・。
展示会では、いろんな方々と出会いホントに貴重な時間を過ごさせてもらい、たくさんの商品に対するヒントも頂き感謝感謝です。
ミニシーサーも先月の沖縄モダンスタイル展と同じく大好評で、「この目がいいね~!」「かわいい~!」「えっ、これ紙なの?」と様々なコメントを頂き、大変嬉しく思います。
今後もまだまだミニシーサーは増えていきます。仲間を増やさなきゃ!!
皆さん、楽しみにしていて下さい!

沖縄は現在くもりです。

あ~、あの東京の肌寒さが懐かすぃ~☆
近いうちまた、東京にいけたらいいな~♪

☆表参道Rin☆

沖縄 居酒屋 ☆表参道Rin☆

お久しぶりです♪
ブログの更新をさぼっていました。すんません m(_ _)m

報告です!
なんと、「ミニシーサーの仲間たち」が表参道Rinさんでも先月より、
販売されています♪ パチパチパチパチ
2月13日~15日に行われた沖縄モダンスタイル展に出展することができ、
お客様から「かわいい~!」「おもしろ~い!」とうれしいお言葉を頂き、
大変好評でした!

販売先は、
【表参道Rin】
東京都港区北青山3-6-26
03-6418-7024

Rinさんでは、全国各地の様々な商品がならび、
楽しい時間を過ごせると思いますので、
お近くをお通りの際は、是非、お立ち寄り下さい!

えほっえほっ!

沖縄 居酒屋 えほっえほっ!

沖縄(那覇)の今の天気は・・くもり。。
夕方、夜から曇りが雨になる見込み・・・?
最近せきが、やっと止まったと思ったら
風邪をひき、それからまた、せきが・・・
何かおかしいと思い病院(呼吸器科)へ
風邪をひくと必ずせきが長引いたりしたり、
胸の方がつっまた感じ?の説明をしたりして、
のどに何かしら??約15分間何かを?すっていると
だんだん胸のほうが良くなってきてました。
診断は風邪からくる咳喘息とか・・・?
薬のおかげかなぁ~よくなってきてます。
まだ、セキはありますが・・あと・・声が・・ガラガラ・・


やっと・・ほっ!

沖縄 居酒屋 やっと・・ほっ!

こんにちは~
今日の沖縄・那覇の天気は・・晴れのち曇り。。
昨日、今日に引き続き晴れているので
気持ちがいいですねぇ~
話は変わり・・
やっとサンプル作り600個終わりましたぁ~
お疲れ様でした!!
沖縄ファミリーマート(約200店舗)にて
ミニシーサーたちが置かれていくと思います。
これで、皆さんに知っていただくと
幸せで~す。。
これからも、「沖縄ペーパークラフトシリーズ」 ・
「ミニシーサーの仲間たち」を
よろしくお願い致します!

写真=
クラフトとは関係ないんですが・・


copylightc GXE COMMUNICATIONS 2006