観光・企業の方はこちら
観光施設・観光団体の方

お友達サイトリンク

日本最南端の道の駅「道の駅いとまん」の敷地内にある「遊食来」の通販サイトいちまんがいちばん!

コンテンツ

シーサーを手軽なお土産として、ユニークでかわいいペーパークラフトにしました!誰でも簡単クラフト作り方

100%天然素材を使った、ジグゼおすすめの逸品をご紹介します。ジグゼおすすめ商品

沖縄 夏休み 自由研究はペーパークラフトブログ

☆★☆ 緑化活動 ☆★☆

元気のない会社の植木。
水をあげても葉に元気がない。
そこで、スプレーで水を葉っぱ全体にかけてあげることに・・・
2~3日は何にも変化がなかったのですが、
4~5日くらいから新芽が出てきました!
そこから、水(スプレー)をあげるのが楽しくて!
ベランダの元気のなかった蘭にもスプレーで水をあげると、
新しい芽がひょっこり顔をだしていました。
なんか、社内緑化活動!最高っ☆って感じです!
緑化活動から10日・・・
もっと、もっと緑をふやすぞ~!!

鼻が・・

沖縄 居酒屋 鼻が・・

あっ暑いです!
今からア雨が降りだすにかなぁ~?
昨日のカミナリは少し怖かったです。(少しだけ・・)
今日は、大丈夫かなー?
昨日の昼から鼻の調子が・・
一度、蓄膿と診断され一年間病院に通院していました。
あれから良くなったんですが、かぜで鼻にきて
苦しい思いをしたことが、何度もありました。
今日も鼻をかむと匂いが・・・
明日、耳鼻咽喉科に行ってきま~す。
また、なが~い治療が始まる予感・・・

何か癒されたいので写真はイルカちゃんのにしました!

えほっえほっ

沖縄 居酒屋 えほっえほっ

今日の天気は、晴れ→ 曇ったり、雨降ったり・・・
本島北部(名護)では、大雨だそうですよ。。
またセキが・・
先週保育園で講演会と父母会があり、クーラーと
扇風機のあたりすぎで、体調くずしてしまいました。
ずぅーと寒さを我慢してたんですが、我慢の限界が
あり保育士の方に言って扇風機を止めてもらったん
ですが、遅すぎました・・
他の父母の方も、もしかして・・・我慢してたのかな?
皆さんもクーラーのあたりすぎには気を付けてくださいね!
話は変わり久ぶりに首里城正殿を作ったので
完成写真を見てください。。

63年!

戦後63年の「慰霊の日」の23日、
県内各地で慰霊祭が執り行われた。
私の息子の通っている保育園もお休みだ!
家庭保育のため、私はお仕事をお休みしました。
それなのに息子と正午のお祈りを忘れてしまいました。
心残りができてしまいました。。
私達の先祖のおかげで今があるのに・・・
あたり前のように生きている私達・・だからこそ・・
がんばって生きて子供達の未来のために
戦争をなくし、平和であるようにしていかなくてはいけませんね!

慰霊の日

終戦から63年。
今日の新聞で、会社の近くの土地から
日本兵と見られる遺骨が見つかった。
という記事が掲載されていました。
悲惨な戦争を二度と繰り返してほしくないです。
今でも世界のどこかで戦争がおきてるのは悲しい現実です。
心の平和が皆に訪れることを祈ります。

あつ~いよー

沖縄 居酒屋 あつ~いよー

今日の気温は32度!
暑すぎる・・
このままいくと今年、来年・・・は?
みなさんは地球温暖化に対してなにをしてますか?
今は、この状況ですが、子供達が20歳になった
時の事、想像したことありますか?
将来あなたの子供達のためになにを ・・
一人一人が ・・ でも・・
みんなでいっしょに何かできたらって
いつも思っていますが・・・

(写真=沖縄こどもの国にて暑すぎて飼育員さんに・・)


赤ちゃん☆

沖縄 居酒屋 赤ちゃん☆

沖縄の本部町にある海洋博覧会記念公園管理財団、
沖縄美ら海水族館で飼育しているエイ類最大種の
オニイトマキエイ(マンタ)がオス1匹を出産しました。
母親のマンタは同じ固体で前回は出産から
4日後に水槽内で死んだため、
今回は海上のいけすに移したそうです。。
妊娠期間は、なっなんと366日人間よりも長いですねー!
よく頑張りました。。
オスの赤ちゃんの方も元気で育ちますように・・・☆

(写真=母親のマンタだったらいいなぁ~)

沖縄から発信?

今日沖縄は梅雨明けしたもよう。。
すご~い暑い!
自宅でも、できるだけクーラーをつけずにしていますが・・
クーラーを26℃~27℃設定のソフトで寝ていますが・・
やっぱり28℃じゃないといけないですかねぇ??
15日に名護市喜瀬の万国津梁館で開かれたG 8 科学技術相会合では、
参加閣僚は朝から夕方まで地球規模の課題解決に向けた国際協力による
取り組みなどについて議論を交わした。
G 8 の各国代表は、水素を燃料にして走る燃料電池ハイブッリド大型バス
(FC-HV-BUS)に乗って会場入りした。
(琉球新報より)
各国代表の皆様の印象はどうだったんだろうか?
本音を聞きたいなぁ~!
自分も乗りたいなー・・・

☆作り方ガイド☆リニューアル♪

沖縄 居酒屋 ☆作り方ガイド☆リニューアル♪

ただいま、弊社では作り方ガイドをリニューアルしている最中です♪
とりあえず、面シーサーはダウンロードもできるようになりました☆
より作りやすく、そしてわかりやすく!ということで
親切丁寧を心がけております。
全商品の作り方ガイドを
リニューアル&ダウンロード設置する予定ですので
もうしばらく、お待ちくださいね!

お魚さ~ん!

沖縄 居酒屋 お魚さ~ん!

今日は、変な天気だ!
晴れたり?雲がどんよりして、今にも雨が降りそうな
感じだ!すご~い蒸し暑いよー
ところで・・14日、15日に「父の日お魚フェアー」で
泊いゆまちで。。なんと!
本まぐろ祭りがありますよー
マグロの解体ショーもあるよー
なっ、なんか楽しみ~
あっ!よだれが・・・
みなさんも遊びに行って見ては?
抽選会もあるってよー!

(写真=なんでしょう?)

copylightc GXE COMMUNICATIONS 2006