観光・企業の方はこちら
観光施設・観光団体の方

お友達サイトリンク

日本最南端の道の駅「道の駅いとまん」の敷地内にある「遊食来」の通販サイトいちまんがいちばん!

コンテンツ

シーサーを手軽なお土産として、ユニークでかわいいペーパークラフトにしました!誰でも簡単クラフト作り方

100%天然素材を使った、ジグゼおすすめの逸品をご紹介します。ジグゼおすすめ商品

沖縄 夏休み 自由研究はペーパークラフトブログ

ゴールデンウィーク!

沖縄 居酒屋 ゴールデンウィーク!

この時間の沖縄(那覇)の天気は?
小雨で~す。風がありますね~
4月29日(火)~5月5日(月)まで
パレットくもじ・デパートリウボウ6F特設会場にて
おもしろ絵本博が開催されています!
飛び出す絵本や世界の絵本など、
機関車トーマスと仲間達が大集合!!
「沖縄ペーパークラフトシリーズ」もあるので
楽しんでってくださ~い☆
入場料=無料!

からだが~・・

沖縄 居酒屋 からだが~・・

こんにちは。。
この時間の沖縄の天気は雨。。
土曜日は息子の保育園の親子遠足でした。
本人は、なぜか甘え泣き?動かず最後の種目だけ走って
私だけ、はりきっていたような・・・
昼食を食べた後、元気になったのか動き回っていました。
日曜は、団地の掃除日であり2時間半がんばり、
午後は、清明祭(しーみー)して自宅に帰りました。が・・
家に入ると、ホコリが気になり掃除を・・・つ、疲れた。。
落ち着く暇もなく一日がすぎてしまった・・・
ゴールデンウィークは天気が晴れるといいなぁ~☆

ヤンバルクイナ。。

沖縄 居酒屋 ヤンバルクイナ。。

おはようございます!
今日の沖縄の天気は晴れの予報!
環境省やんばる野生生物保護センターが実施した
ヤンバルクイナの道路出現調査で、県道70号(東海岸側)の
国頭村安波~楚洲までの12キロの区間で目撃個体数が
174件と突出して多いことが24日、わかった。
2007年はクイナの交通事故が前年の倍近い23件と
過去最悪を記録・・同区間では、12件発生!同センターは
「目撃個体数が多い所で事故が多発している」と指摘!
(琉球新報より)

明日から?ゴールデンウィークに入るところもあると思いますが
北部地域など行かれる方、どうか気をつけて運転してください!
お ☆ 願 ☆ い ☆ し ☆ ま ☆ す。。

雨・・・

沖縄 居酒屋 雨・・・

今日も天気予報がハズレるかなぁ~って
思っていたのに。。
こちら那覇では、16時前からかな?
雨がポツリポツリと降ってきて、今は・・大雨?
くっ、車を洗ったのに~
いつも・・・車を洗うと3日~4日目で雨!雨!
あめ女だー!うっ・うっ・・
(まあ、この時期だから。。)
明日は、晴れるだろうか・・?

ハズレ!

沖縄 居酒屋 ハズレ!

こんにちは~
今日の天気はなんなのー!
朝は少し晴れ、今の時間は曇り空!
雨降るんじゃ~なかったのかな?
洗濯物、家の中に干して来たけど・・臭いが・・・
まっ、いいか。。
久茂地川?の方に、デイゴ~の花~が少しずつ
咲きはじめているそうで・・
その年に、デイゴの花がいっぱい咲くと、
台風の当たり年とか・・(毎年きてるけど・・?)
大きい台風とかが来るとか。。聞いたことがあるね~!
今年は大丈夫だろうか?
地球温暖化!!

うみ!海!

沖縄 居酒屋 うみ!海!

おはようございます。
沖縄の今日の天気予報では・・くもり!
今の時間、那覇の天気は晴れてますが・・
案外、風があります。。
昨日は、宮古島トライアスロンが開催され1318人の
ランナーが完走しました!!
参加者のみなさん!お疲れ様でした。。
私は少し泳ぐのが怖いです・・
特に沖縄の海は・・突然深くなっている場所が多くて、
おぼれそうになったことも・・・足がつったりで。。
みなさんも海で泳ぐ時は、気をつけてくださいね!
(もちろん!準備運動は大切ですが。。)

も、もずく・・

今日の沖縄の天気は、晴れ。。
4月の第3日曜日は??
「モ ズ ク の 日」でーす!
県産モズクの生産量は
全国の95%以上のシェアを占めています。
現在、県産モズク加工品の数は100種類ほどに上っている。
乾燥モズク、モズク麺、モズクの佃煮などの食品をはじめ、
ハンドソープや化粧品も登場!!
20日の「モズクの日」のイベント場所や内容についての
問い合わせは、県漁業協同組合連合会
0 9 8 - 8 6 0 - 2 6 0 0 まで
(琉球新報より)

もずくか~・・最近、食べてないなぁ・・
久しぶりに「モズク天ぷら」でも食べようかな?

カゼ??

沖縄 居酒屋 カゼ??

昨日、夜にだんだん腰が痛くなり(重い感じ?)熱が・・・
少し寒く、一日のかたずけを旦那様にも手伝ってもらい、
コップにお湯と栄養ドリンクをまぜて飲み、
早めに寝ました。。
夜中に汗をかいたような・・ 記憶が・・
朝目覚めると、熱は下がり安心しました。。 ホッ!
今日も、お仕事がんばりま~す!

(写真:実家での撮影)

かりゆしウェア・・

沖縄 居酒屋 かりゆしウェア・・

今日は晴れ!
今日も、かりゆしウェアを着て仕事してます。。
なんか、まだ慣れてないせいか変な感じが・・・
業者の方も今日から、かりゆしデビューで社内では
不評だそうで。。。
でも、涼しそうでした!!
やっぱり沖縄って感じでいいな~☆

(写真はバラ園にて。。)

半袖~!

沖縄 居酒屋 半袖~!

先週金曜日から、かりゆしウェアを着ています。。

今まで夏は、 T シャツ姿でした・・

着れる物がなくて・・ それと・・・
  
二の腕の太さ=きたえすぎて。。サイズがぁ~

はずかしい~!!   (事務員より。。)


copylightc GXE COMMUNICATIONS 2006