観光・企業の方はこちら
観光施設・観光団体の方

お友達サイトリンク

日本最南端の道の駅「道の駅いとまん」の敷地内にある「遊食来」の通販サイトいちまんがいちばん!

コンテンツ

シーサーを手軽なお土産として、ユニークでかわいいペーパークラフトにしました!誰でも簡単クラフト作り方

100%天然素材を使った、ジグゼおすすめの逸品をご紹介します。ジグゼおすすめ商品

沖縄 夏休み 自由研究はペーパークラフトブログ

おおづなひきでちむどんどん

沖縄 居酒屋 おおづなひきでちむどんどん

お久しぶりの更新となってしまいました。
みなさま、お変わりなくお元気でしょうか。
さて、新刊のご案内です。

しかけ絵本の第二弾が好評発売中です、那覇大綱挽を題材に制作の「おおづなひきでちむどんどん」
勇壮な旗頭演武、東西で綱を挽きあう姿、そして、飛び出すしかけ、笑顔いっぱいになれる1冊です。
県内書店さま、弊社HPよりお買い求めいただけます。
那覇大綱挽まで、もう少し。
県内各地の大小さまざまな綱引き行事に、運動会でも。
ぜひ、秋の読書に「おおづなひきでちむどんどん」を、よろしくお願いいたします。

おきなわのしかけ絵本②
「おおづなひきでちむどんどん」
文/松田幸子 絵/うえずめぐみ
発行/ジグゼコミュニケーションズ
定価/2538円(税込)
ISBN/9784990651725

おはなし会のおしらせ

沖縄 居酒屋 おはなし会のおしらせ

みなさま、こんにちは。
ぽかぽか陽気の那覇、黒いろの洋服は日差しをぐんぐん吸収します、あついです。

さて、すてきなイベントのお知らせを。
那覇市立繁多川図書館さまにて、エイサーだいこでちむどんどんのパネル展を開催いたします。
「なは教育の日関連おはなし会~絵本とうちなーわらべ唄~」
1月18日(日)11時~12時
ちむどんどんの読み聞かせも、うちなーぐちで予定していますよ。
うちなーわらべ唄、ベテランの司書の先生によるおはなし会です。
お子さまだけでなく、大人も楽しめ、ふむふむなイベントです。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
http://www.edu.city.naha.okinawa.jp/lib/1501hantagawa.pdf

今年もよろしくお願いいたします

沖縄 居酒屋 今年もよろしくお願いいたします

謹んで新年のお祝辞を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年も、春に新刊発売予定となっております。
沖縄うまれのしかけ絵本第二弾、です。
ジグゼらしさ満載、手に取られるみなさんが笑顔になる1冊に仕上がっています。
どうぞ、お楽しみに。

なにとぞ本年も、ジグゼコミュニケーションズ、ペーパークラフト各種、絵本を、よろしくご愛顧のほどひとえにお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

本日をもちまして、2014年年内の業務終了となりました。
本年も、ジグゼコミュニケーション、ペーパークラフト各種、そして絵本に
ご愛顧賜り、感謝かんしゃを申し上げます。
12月27日から1月4日は、年末年始休業となっております。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

ペーパークラフト体験教室inイオンタウン南城大里

おはようございます。
秋だ秋だーと喜んでいたら、夜風のひんやりさ加減に驚いてしまいました。
みなさま、季節の変わり目、体調崩さぬようお気を付けくださいね。

さて、イベントのお知らせです。
ご好評のイオンタウン南城大里さまにて、ペーパークラフト無料体験教室を、11日土曜日に開催いたします。
芸術の秋、工作の秋、ペーパークラフトを通じて、何かを作る喜びを感じて頂けたらうれしいです。
ちびっこのみんな、ご家族で、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
雨風が強いかと思われます、ご来場の際はお気を付けてお越しください。
※台風の進路が気になるところですが、暴風警報発令の際は中止とさせていただきます。

イオンタウン南城大里
〒901-205 沖縄県南城市大里字高平高宮城原97-2 TEL.098-943-3914

沖縄県産本フェア、参加中です。

おはようございます。
3連休、みなさま充実して過ごせましたか??
土日開催の世界エイサー大会にご来場頂き、誠にありがとうございました。
世界エイサー大会と並行して、ジグゼは土日からこんなフェアにも参加中です。

沖縄県産本ネットワーク主催「第16回 沖縄県産本フェア」
リウボウブックセンターリブロさまにて、9月13日から10月2日までの日程で開催中です。
沖縄の出版文化というのは、他県に比べとても元気だそうです。
沖縄の歴史・文化がそう、させるのでしょうか、また、それを知りたいも然り。
ジグゼが出版している本は2冊だけですが、沖縄の出版業界を元気にしたい、そんな気持ちを込めて「沖縄県産本ネットワーク」に加盟しています。

こちらのフェアには、ネットワーク加盟の20社の書籍がずらずらり、圧巻です。
また、ことしのフェアは色々と趣向を凝らしています。
・クーポン付うちわ…クーポン提示でリウボウ協力テナントさまにて10%割引が可能、リブロ店頭で無料配布中です。
・県産本お買い上げの方に抽選で出版社からのプレゼント…ジグゼからはミニシーサーのプレゼントがあります。
・沖縄県産本新刊目録の贈呈…リブロ店頭で無料配布中です。

リウボウ7階のリニューアルに際し、リブロさまもレイアウトが変わっております。
新しくなったリウボウ・リブロに合わせ、県産本も「改めまして、県産本です」というテーマのもと、フェア展開中です。
この機会に、たくさんの県産本と出会ってくださいね

夏休みの宿題は終わりましたか?

おはようございます。
沖尚ナインの勝利を願っています、、、!

さて、夏休みも残りわずか。
ちびっこたち、夏休みの宿題は終わりましたか?
ジグゼのペーパークラフト、この夏は大型店舗さま、いろんなところで販売しています。
夏休みの工作、自由研究に、ペーパークラフトの魅力を感じていただけたら、うれしいです。

・メイクマン・ニューマン県内各店
・ハンズ 宜野湾コンベンションシティー店
・TSUTAYA 新都心・首里・小禄店
・MARUZEN那覇店
・球陽堂書房西原店

沖縄県優良図書推奨

沖縄 居酒屋 沖縄県優良図書推奨

おはようございます。
大きな台風が近づいているのですが、沖縄本島からは逸れているようです。
九州・四国のみなさま、のろのろ大きな台風、じゅうぶんご注意下さいね。

さて、うれしいお知らせを。
『エイサーだいこでちむどんどん』が、沖縄県より優良図書として推奨が決定しました。
推薦対象は小学生・中学生
推奨理由は、郷土を愛し、共同互助の精神のもと自らの力で社会発展に貢献し、社会の後継者の範となることに役立つ図書であり青少年の健全な心身の成長に資するものである。
とのことです。
わー、ありがたいです、感謝です、、、
旧盆前に、良いご報告でした。
ご先祖様も喜んでくれるといいなあ。

ペーパークラフト体験教室inイオンタウン南城大里

沖縄 居酒屋 ペーパークラフト体験教室inイオンタウン南城大里

おはようございます。
大きな台風が過ぎ去って、夜風の気持ちいこと。
スタッフのお部屋のクーラーが召されて、何気ない夜風の心地よさに気づけました。

さて、イベントのお知らせです。
7月19日土曜日、午後1時~2時半・3時~4時半の2回に分けて
イオンタウン南城大里さまにてペーパークラフト体験教室を開催いたします。
無料でイベントに参加出来るのです!
無料です、無料ですー☆
みなさま、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
※無料配布、数に限りがございます。
イオンタウン南城大里
〒901-205 沖縄県南城市大里字高平高宮城原97-2 TEL.098-943-3914

そして、イオンタウン南城大里さま内の宮脇書店南城店さまにてペーパークラフトフェアも併せて開催中です。
通路側に、かわいくディスプレイされてますよ。
こちらもどうぞ、よろしくおねがいいたします。
〒901-205 沖縄県南城市大里高平高宮城原97-2イオンタウン南城大里店内 TEL: 098-882-8788
ㄭ䐱ⵆ㝁㄰䔭

ジュンク堂書店池袋本店、フェア延長のお知らせ

沖縄 居酒屋 ジュンク堂書店池袋本店、フェア延長のお知らせ

おはようございます。
風が生温かく雲の流れが早いです、、とても大きくて元気すぎる台風が近づいています。
みなさま、台風対策しっかり、です。

さて、6月末までとご案内してました、ジュンク堂書店池袋本店さまにて開催のクラフトフェアですが、フェア延長が決まりました。
わー、うれしいですね、、、
7月末までの開催となります。
小さなお子様には夏休みの自由工作にもご活用頂けると思います。
ペーパークラフトと通じて、シーサーを通じて、沖縄のことを好きに、沖縄のことをちょっとでも知りたいな、行ってみたいな、と思って頂けたらうれしいです。

ジュンク堂書店池袋本店
東京都豊島区南池袋2丁目15-5
03-5956-6111

copylightc GXE COMMUNICATIONS 2006